本文へスキップ

丹沢スカイクラブエリア丹沢へようこそ

三ノ塔風システム改修


三ノ塔の風システムを新しいものに交換しました。丹沢スカイクラブのホームページから「コンディション」→「三ノ塔の風」とたどると過去24時間の風向・風速を見ることができます。

風システムの交換には助っ人二名を引き連れた郡司さんのほか上野さん、西島さんに手伝っていただきました。

このところ電波が出ていなかった浜田先生風システムも修復しました。フライト中に音声で風情報を受信できます。ただ、風向計の回転が悪くなっているようなので、風が弱い時の風向はあてになりません。また、風速計も少し回転が悪くなり始めているようでした。

 

ということで三ノ塔の方は当初の目論見通りに直ったのですが、いつの間にか菩提峠の風速がおかしくなっていますね。なかなか完全な状態にはならないものです。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください