本文へスキップ

丹沢スカイクラブエリア丹沢へようこそ

吹流し設置登山(塔ノ岳)


塔ノ岳の頂上、「尊仏山荘の前に吹流しを立てよう!」ということで、N嶋さん、K田さん、T野さんと登山をすることに。

私はというと、丹沢登山そのものが初めてで、ちょっと楽しみ!

9:50、標高600mの「戸沢の出合」を出発。

少し登ると、前日の雨のせいで道が川になっています…

 

このルートは塔ノ岳までの最短ルートなのですが、大倉尾根に出るまでが急登で…

 

途中、数回の休憩をはさみ、12:40に花立山荘に到着。

ちょうどお昼時になったので、名物の月見うどんを戴きます。

 

13:15に登山を再開し、13:47に山頂に到着するも、あいにく雲の中…

山荘のご主人に挨拶し、早速設置にかかります。

 

ライブカメラの映像を確認しつつ設置場所を決め、約30分で作業は終了。

 

ニュージーランド産の吹流しは「ちょっと派手だなあ」とのご主人の印象…(翌日、予備で渡してあった吹流しに取り換えられていたような…)

 

今後はライブカメラで風の様子が分かるようになります。

そして皆さん、是非、空からも吹流しを確認して下さいね!

 

 

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください