本文へスキップ

丹沢スカイクラブエリア丹沢へようこそ

11/23 またも北東予報


https://theta360.com/s/gkzIUIqKVO4v0GACqE32pKcCm
北東の予報だが、SCWによれば弱いとのこと。
また日照も期待できる予報だったので、とりあえずエリアに向かう。

伊勢原あたりで松田さんから連絡「丹沢来ませんか~」
23分後に合流、松田さんと、自分、鈴木さんの3人でTOへ
TOでは機体積み込みの間に来たと思われる中野さんの車発見。
中野さんはおニューの武器で、草を刈っていた。
秦野市街は晴れているが稜線から雲が張り出しオーバーキャストになるのもそう遠くない印象。
急いでセットアップし、12時ごろテイクオフ。
気持ち前寄りで出ている弱いリフトを丁寧にトレースし、育つのを待つ。
ほぼまっすぐ上っていくリフトが1000超えると力強さが出て、あとは一気に1400まで上昇
松田さんは稜線コース、自分は花立前突っ込み中腹コースで西へ移動。
自分は割と落ちずに移動できたが、稜線コースは分が悪そうだった。

花立前のコブで1500、ちょっと塔ノ岳には届かない、いったんあきらめ鍋割へ。
200ほど失効するも鍋割尾根の南側で1500に戻して再度塔ノ岳アタック。
今度は花立前リフトに力があって、あっさり塔ノ岳に到達。
松田さんと交互に塔ノ岳上空を行き来し、満足した後松田へ。
松田で950切ってリターン、途中で上げなおしつつ稜線に戻れないか頑張ったけどちょっと難しかった。

ランディングは真東に見えたのでいつものように北西側から進入したら、実は結構北東のフォロー風で、勢い止まらずボディーラン。
上空府ドン曇りの中割と面白かっただけに残念。

でも飛べだしヨシ!

posted by H404田中

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください