本文へスキップ

丹沢スカイクラブエリア丹沢へようこそ

12/20 いのちはだいじに


ハングだけで8名、パラは皆さんシルバーに。
中野さんのみ菩提からテイクオフ、最初いまいちだが見ないうちにどっか行ってた。

M田さん、早めテイクオフ渋そうに飛んでいたが知らないうちに上げて移動
知らないうちに西の低いところ飛んでて、上げ返すかと思ったらランディング。
そんな難しいのか?と思ったが理由があったことを空中で理解する。

テイクオフしてあっさり三の塔で1800、北西強く移動ままならないけど頑張って塔ノ岳を目指す。
ところがまるで進まなってめちゃめちゃ荒れた空域/高度に突入、花立にも行けず稜線を離脱。
稜線離脱も簡単ではなく、うかつに適当なターンをしようものならひっくり返りそうなほど
翼をとられそうになる。
偏流しつつ緩やかなターンで南東にしっぽ巻いて逃げる。

秦野盆地南端あたりまで来て地獄の荒れ荒れ空域/高度を外れ、気持ち穏やかに。
とはいえ気軽に戻って怖い目に合うのも嫌なので、海岸に降ろすのも候補に入れつつ南進。
秦野中井ICを越えて中井町井ノ口というところで1300切ったのでさすがにこの高度なら
高高度北西爆風の影響も少なかろうとリターン。

無事にエリア内に戻れてよかったよかった。
2000近くまで上げたのにもかかわらずたった46分でランディング

なるほど危ない丹沢とはこういうコンディションでしたか。

そのあと川口さんがまるで穏やかになったように1時間半も飛んでいましたが
降りた後きくと「めちゃめちゃ荒れてたw」と談。

いや~生粋の丹沢フライヤーですねぇ~
皆さん命は大事に使いましょう。

posted by H404田中

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください