本文へスキップ

丹沢スカイクラブエリア丹沢へようこそ

2015年まきの木祭りに出展しました


10/17~18に北公民館で開催されたまきの木祭りに丹沢スカイクラブも出展しました。
この祭りは北公民館で毎年一回開催されているもので、北公民館を使って活動している多くのサークルが参加し、写真や絵画、細工品などを展示したり、音楽や舞を披露したり、模擬店でうどんや焼きそばを販売するなど、さまざまな催しが行われていました。昔は丹沢スカイクラブも餅つき模擬店で出展していたこともあったそうですが、ここ最近は写真と動画の展示で参加しています。今年は西島さん選考の額入り写真12 枚、小林さん編纂のハイビジョンアニメーションスライドや香田さんや山本さんのYouTube 動画の上映など、盛りだくさんでした。空撮写真は地元の皆さんにはとても気になるようで、食い入るように見入っている方も多々見受けられました。
ちょっと席を外して戻ってきた時に、真剣な顔つきの中年女性から丹沢スカイクラブの説明を求められた際にはクレーマーの方かなと心配になりましたが、「若い頃から飛んでみたかった」とのことで「ぜひタンデムフライトをさせて欲しい」と希望されていました。今後も地元の方と一緒に歩んでいかなければならないと考えさせられるお祭りでした。