本文へスキップ

丹沢スカイクラブエリア丹沢へようこそ

リパック更新講習会を開催しました


12月18日(日)、松田町民文化センターにて、7名のリガー会員が参加してその資格を更新するための、リパック更新講習会を開催しました。

講師のY谷さんは、

「重要なのはハーネスと緊パラのマッチング&セッティング。
イザという時に、すぐに抜けて投げられるか?が一番大事」

と実践的な講習をしてただきました。Y谷講師の講習は学ぶことが多く、大変充実した内容でした。

%e3%83%aa%e3%82%ac%e3%83%bc20161218-2-2%e3%83%aa%e3%82%ac%e3%83%bc20161218-3

丹沢スカイクラブには、複数のリガーの資格を持った会員がいます。更新時期にはクラブとしてこのような講習会を実施し、リガーとしての資格の更新を行います。

また、毎年数回、そのリガー会員による「リパック講習会」を実施し、会員のレスキューパラやリパックに対する知識の向上を行い、安全なフライトに努めています。

会員になると、リパック講習会で、無料でリパックができます。

安全に対する知識を深めながら、無料でリパックを行える。実はお得ですよ!

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください